「ほっ」と。キャンペーン
Top

    まどかなじかん
by まどかのSのぶ
2012年11月
 閉店いたしました

時々出張喫茶やってます
最新の記事
人気ジャンル
画像一覧
"Squirrel" Skin
by Animal Skin
うらら市開催のお知らせ
お久しぶりです

店を閉店しブログを完全に閉じていたのですが お誘いのあったイベントにはたまに参加させていただいてます

屋号がないため 「出張 喫茶まどか」というような形で参加させてもらっているので
こちらのブログもその時の告知で使わせていただくことにします
 
時々更新しますね
d0292262_16564892.jpg


12月1日(日)~8日(日)
11時~5時
うらら工房
大阪市城東区関目1-10-21


今年も冬のうらら市に参加します

今回はemiちゃんがクリスマスリース講習をするんでそのお手伝い&出張珈琲屋

寒くなってきたんで お買い物と暖かい珈琲でくつろいでいただけたらなぁと思ってます
うららさんのアトリエは1軒屋でめちゃめちゃええ雰囲気のおうち
ここに住みたい・・・おうちも友達みんなの憧れです
ぜひ お越しください!


12月3日(火) と 5日(木)両日とも11時~2時頃まで珈琲淹れてます
poohの焼き菓子と一緒に珈琲を楽しんでください
もちろん 当日朝煎りの自家焙煎です!

リース講習の申込はこちらまで・・・5日(木)ko*konaのパンもありますよ~
数量限定のため お早めに・・・

poohの焼き菓子はクリスマス菓子を予定しているらしいです
こちらは初日の12月1日(日)から8日(日)まで置いてますよ
[PR]
Top▲ # by coffeediary-s | 2013-11-21 21:17 | いべんと
ごあいさつ。
本日 店の鍵を返し完全閉店いたしました


「喫茶まどか」として50年!
この場所で珈琲を提供していたこの店を誇りに思います
そして 50年の歴史の中のたった3年ですが 携われたことに感謝しています

何より まどかに通ってくださった方たち・・
本当にありがとうございました


また 何かの形でお会いできるとうれしいです


最後に 助けてくれた仲間たち・・・
この恩は珈琲を淹れ続けることで返していきますよってに
これからもお付き合いください

ありがとう
a0152407_1348434.gif

[PR]
Top▲ # by coffeediary-s | 2012-11-30 13:48
ありがとうございました!
無事 最終セールも終えることができました

雨の中 早くからお越しいただいた方 遠くからお越しいただいた方

本当にありがとうございました

たくさんの古道具たちがお嫁にいけて うれしく思ってます
どうぞ かわいがってやってください

今日は2階にあった児童机や椅子などを うららさんのおうちに運ばせていただきました

うららさんの家でのイベントの時にまた会えるので 本当にありがたいです
うららさん 最後までお世話になりました

また「うらら市」の時にはよろしくお願いいたします

そして これからも楽しいことしましょうね~

a0152407_20431161.gif


今後の活動については まったくの白紙

憧れの白紙

一度 全てをクリアにして次の生活について考えようと思ってます

気が向いたら何かをするし 気が向かなければじっとするつもり

一度しかない人生
できる限り貪欲に楽しいことを追求していこうと思ってます


その前に・・
まだまだ店に私物が残ってるしーーー!
しばらく 片付けの毎日が続きそうです・・・

a0152407_20452156.jpg

[PR]
Top▲ # by coffeediary-s | 2012-11-27 20:37
最後の教室はリースとお菓子。
a0152407_6482016.jpg

                      クリスマスリース作り

最後の講師はemiちゃん
まどかのスタート時からいつも支えてくれてた仲間
最初に相談したのも トイレの壁の漆喰を塗ったのも まどかのコーヒー鍋を初代→2代目と買い換えてくれたのも 何かあったときに聞いてもらってたのも・・・全部彼女

その総括部長のemiちゃんが最後に教室をしてくれて 自分の中ですごくいい感じにおさまった気がしますわ

予定人数をそこそこオーバーし ギューギュー詰めでの作業となってしまいましたが
それはもう にぎやかに 華やかに(笑) 楽しい時間を過ごしていただいたんじゃないかなぁ~と・・

参加していただいたみなさま 本当にありがとうございました

そして 講師のemiちゃん ありがとう!!!


店内がリースで森の香りになったあとは・・・
a0152407_6593783.jpg

                     ruiちゃんのお菓子!

ワタシの大好きな 「でろあ(ガレットデロア)」 と最近彼女のブログでよく見かける「リンゴのタルト
あとはチーズケーキと焼き菓子2種

頑張ってたくさんのお菓子を持ってきてくれました!

今までも 何かの時にはお菓子を焼いてくれたruiちゃん・・
最後の日にみんなで食べれて本当に良かった~

2人とも お疲れ様でした!!


月曜日 10:00~13:00 

在庫一斉セールを開催します!!!


無料コーナーあります!! 


片付け作業も同時進行してますので 珈琲の提供はありません

お待ちしております
[PR]
Top▲ # by coffeediary-s | 2012-11-23 06:48
次の営業。
今日はko*konaパンの最後の納入日でした

最後なんで頑張ったkeiちゃんは いつもの倍近く焼いてくれましたわ

人気のほうじ茶のベーグルや今日は初めて納品してくれたバナナのパンも・・
めちゃめちゃ美味しかったようで みなさん名残惜しそうにしてましたよ

どこかのイベントでパンを納品することもあると思うので ko*konaのブログをチェックしてくださいね 

次回の営業日は22日 木曜日ですが リース教室で貸切となってます 
ご了承ください



レッグマジックX まだあります!!!

正規品ですよ!

値下げして300円です!

マットとDVDもついてます!

欲しい方は22日にお越しください (10時から13時まで)


↑↑↑↑↑ 
*J様*
ご連絡お待ちしております

24日(土)までにご連絡ください
申し訳ございませんが ご連絡がない場合は次にお待ちの方に譲らせていただきますね・・
お待ちしております!


・せいこママさん・
レッグマジック 月曜OKです!!
お待ちしています!!


a0152407_20272257.gif


26日 月曜日 古道具の最終販売を行います

無料コーナーもありますので ぜひお越しください


10時から13時 
珈琲はご用意しません 物販のみの営業です

お待ちしております
a0152407_20203041.gif

[PR]
Top▲ # by coffeediary-s | 2012-11-16 20:20
| ページトップ |
#im td.im_hit { display: none; } #im .im_title { display: none; }